FC2ブログ
ホーム > スポンサー広告 > 読むだけで心がラクになる22の言葉 (本田 健 著)ホーム > 人生論 > 読むだけで心がラクになる22の言葉 (本田 健 著)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

読むだけで心がラクになる22の言葉 (本田 健 著)



読むだけで心がラクになる22の言葉 [ 本田健 ]



僕はとあるメーカーで製品開発リーダーをやっているのですが、業務効率化のため、2ヶ月ほど前に開発チームまるごと新しい部署に異動しました。

新しい部署の上司は優秀な人ですが、いろいろうるさいです。

月末になると外注先への支払いといったお金に関する処理をするんですが


 今月これだけかかった経費は妥当なんですか?


とかいろいろ言われるんだろうなぁ・・・

そう思うと、気が重くなります(- -)


というわけで、少し前に購入したこの本を手にとってパラパラめくっています。

文字通り、心がラクになる22の言葉が紹介されています。


最初の言葉は

 「ああ、心配して損した!」と言ってみる

心配していることのうち、本当に起きるのは全体のほんの数%


あれこれ心配するのがバカバカしくなりますね(^^)


他には例えば

 ポジティブ思考をやめると、幸せになれる

 ポジティブ思考の信奉者の多くは、無理をしています。
 本当はもうやめたいのに、頑張ってしまうのです。



僕はfacebookをやっているのですが、facebookやってるひとはポジティブ思考の人ばかりで正直疲れることもあります(^^;;

でも、この言葉を読んで少し楽になりました


心配ばかりしている人、自分はついてないと思っている人は一度手にとって読んでみてください♪




自己啓発書 ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
[ 2012/05/24 01:37 ] 人生論 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
◇◆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。