FC2ブログ

【日記】iPhone4とiPhone5の比較 アラフィフリーマンのビジネス書評

 ビジネス書を中心に、要点とツッコミを書いてます。

ホーム > スポンサー広告 > 【日記】iPhone4とiPhone5の比較ホーム > 日記 > 【日記】iPhone4とiPhone5の比較

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【日記】iPhone4とiPhone5の比較








軽くて速くなりました


 2年間使ってきたiPhone4を、この年末にiPhone5に機種変しました。キャリアはソフトバンクです。

 iPhone5に変えたよと友人に連絡したら、iPhone5ってどうですか?との質問を何件かいただいたのでiPhone4との簡単な比較を紹介します。

 ショップからiPhone5を受け取って最初に感じたのは


・軽い。iPhone4は小さなボディーに中身が詰まっている感じですが、iPhone5は中身があまり入ってない感じです。
・速い。ウェブや地図の表示とかが相当速くなってます。これはすごくいい。
・薄い。表面のガラス一枚分薄い感じです。でもフリック操作はiPhone4の厚さのほうがやりやすい。



 買い換えてよかったと思ったのですが、家に帰ってパソコン上にあるデータを移そうとしたとき、コネクタの形状が変わっていることに気づきました。
 
 上がiPhone4、下がiPhone5です。コネクタの幅が2分の1ぐらいになってます。あと、ヘッドフォン端子が下側になってます。
 

20130103-2.jpg


 ヘッドフォン端子はともかく、ドックコネクタの幅が変わると、これまで使っていたiPhone用のアクセサリが使えなくなってしまいます。僕は車のオーディオにiPhoneをつなぐケーブルを使ってますが、それもダメです。
 
 調べてみると、コネクタ変換アダプタが見つかりました。

 >>Apple公式ページ
 
 でも、これを間に入れてまでアクセサリを使うかは微妙だなあ。ちゃんと動くかどうかも心配^^;
 
 
 とはいえ、僕は通勤途中でネットをやるのがメインなので、動作スピードが速くなったのはとてもメリットがあります。地下鉄で通勤しているので、駅の間では圏外になってしまいます。これまではページを表示中に地下鉄が動き始めると圏外になって表示が止まってしまいましたが、今はその前に表示を完了できます。

 
 以上、簡単ですが何かの参考になれば。






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
 

 
スポンサーサイト
[ 2013/01/03 13:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
◇◆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。