FC2ブログ

成功の9ステップ (ジェームス・スキナー著) アラフィフリーマンのビジネス書評

 ビジネス書を中心に、要点とツッコミを書いてます。

ホーム > スポンサー広告 > 成功の9ステップ (ジェームス・スキナー著)ホーム > 自己啓発 > 成功の9ステップ (ジェームス・スキナー著)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

成功の9ステップ (ジェームス・スキナー著)


図解成功の9ステップ [ ジェームス・スキナー ]



ジェームス・スキナー氏のことを知ったのはつい最近です。日本が好きで早稲田大学に入り、月5万円の生活から億万長者になりました。日本語も上手です。


こないだの日曜に、この「成功の9ステップ」無料体験セミナーが名古屋で開かれたので参加してきました。講師はHさんという女性です。

ジェームス氏は4日間(木、金、土、日)のライブセミナーを年に数回​、千葉の鴨川で開催してますが、この無料セミナーはその一​部を再現したものになってます。内容はどこかで聞いたことあるよ​うな話ですが、これまで私が受講したセミナーより、ワークを通じ​てより腹に落としこむ工夫がされています。


その中にこんなワークがありました。

 胸を張って、視線は少し上を見るようにする。そうすると気分が落ち込まない



翌日の月曜日

 あ~、会社行きたくない(^^;;

と思いながら、最寄りの地下鉄駅まで歩いている時、ふと上のワークの話を思い出し、胸を張って歩いてみました。


そしたら、あら不思議。ネガティブな気分が消えて普通(?)に会社にいけました(笑)


良い姿勢と鬱は相容れないと聞いたのですが、本当にそうだなと実感しました。



あと、私は左足首が時々痛くなる症状に何年も悩まされてます。でも良い姿勢で歩くようにしたら症状が落ち着きました。

昨日のブログで、桜井章一さんについて書きましたが、著書恐れない技術の中で、桜井さんがぎっくり腰になった若者の腕のツボを押さえて治すというエピソードが出てきます。

桜井さんによれば

 腰痛は腰が痛いのではなく、全身の歪みが腰に痛みとなって集まっている。
 もちろん、私には「ぎっくり腰」の経験などない。つねに姿勢を正しくしていれば、「ぎっくり腰」などにはならないからだ。



とのこと。


そう考えると、姿勢を正して足首の痛みがなくなるのも同じ理由かもしれません。


もう少し様子を見て、本当に効果があるのか確認したらまたレポートします。


   * * *


 さて、今回僕が参加した無料体験セミナーでは鴨川のセミナーの様子も紹介されてました。とても面白そうなのですが、参加料はA席、S席、プラチナ席がそれぞれ157,500​円、262,500円、367,500円!しかも宿泊料と食費は​別です。



でも、ちょっとまじめに参加考えてます(^^||


 ちなみにこの本には、鴨川のセミナーの一部を収録した121分の映像CD-ROMがついてます。ジェームス・スキナー氏の熱意のこもった講義、ぜひ生で体験したいです。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/05/15 23:54 ] 自己啓発 | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/16 06:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
◇◆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。