FC2ブログ

大富豪アニキの教え (兄貴(丸尾孝俊)著) アラフィフリーマンのビジネス書評

 ビジネス書を中心に、要点とツッコミを書いてます。

ホーム > スポンサー広告 > 大富豪アニキの教え (兄貴(丸尾孝俊)著)ホーム > 人生論 > 大富豪アニキの教え (兄貴(丸尾孝俊)著)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大富豪アニキの教え (兄貴(丸尾孝俊)著)



大富豪アニキの教え [ 兄貴 ]

意外とアナログなアニキの成功法則が全開MAX



 バリ島に渡って無一文から大富豪になった日本人、アニキこと丸尾孝俊さんの人生論です。

 このままの自分で、一生を終えたくない

そう思ったサラリーマンの「いっちゃん」が思い立ってバリ島のアニキに会いに行き、アニキに教えを請うところからストーリーが始まります。


 ネットやSNSの波に乗らなければ成功できない、といった方法論が多い中、アニキの教えは意外とアナログです。

 初対面の人とうちとけるにはどうしたらいいかとの質問に

 相手との共通点を見つける

 昨日、何食べたん?

 どっから来てんの?


 共通点が出てくるまで必死のパッチでやるんやで


  一番大切なのは「相手を自分ごとのように大切にする心」、その心を持ってすれば、共通点は目白押しで見つかる。




 こんな大金持ちのアニキなら、さぞかし順風満帆の人生を送っているのかとおもいきや

 オレが成功して、調子ぶっこいていられる一番の理由はな、誰よりも多くの失敗をボーボーこいて、恥をかきまくってきたからなんや。大富豪になった今でも現在進行形で失敗しまくりやて。今、オレは、失敗をフルラインナップでたっくさん抱えているで。今でも失敗こきまくりやねん。



 いっちゃんは日本に帰り、アニキの教えを実践しますが、いまひとつ自分のものにできた実感がわかない。そしてその理由をアニキに尋ねます。
 

 いろいろな「成功法則」と呼ばれるものがあるが、結局な、「本気でぶっちぎる」ことができたら、誰でも成功できるんやで。

 しかし多くの人間には「リミッター」が備わってしまっていて、本気になれない。自分の100%の力を発揮するには、自分のリミッターを外さなければならないんや

 兄貴、どうしたらリミッターを外すことができるんですか?

 あのな・・・
 「リミッターが外れてる奴に会うこと」やねん



 こんな感じで、アニキの成功法則が全開MAXで展開されます。


 でも読んだ後は、バリ島のように、ほっとする一冊。

 
 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/09/23 23:03 ] 人生論 | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/03/24 19:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
◇◆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。