FC2ブログ

フェラーリ試乗 - 思考は現実化する アラフィフリーマンのビジネス書評

 ビジネス書を中心に、要点とツッコミを書いてます。

ホーム > スポンサー広告 > フェラーリ試乗 - 思考は現実化するホーム > 自己啓発 > フェラーリ試乗 - 思考は現実化する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フェラーリ試乗 - 思考は現実化する



思考は現実化する携帯版 [ ナポレオン・ヒル ]

すごい効果が・・・


 ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」、その携帯版を本屋で見つけて購入しました。

 携帯版とはいえ、570ページもの大冊です。

 その中にこんな一文があります。

 燃えるような願望や目標が、確固たる行動に転化したとき、あなたの思考は現実化する

 僕はいわゆるスーパーカー世代で、フェラーリにあこがれています。この一節に思うところがあって、名古屋市の繁華街にあるフェラーリのショールームに出かけ、玄関の写真を取りました。

20120624-2.jpg


  いつか、このドアをくぐってやるぞ!

 そして、その写真をiPhoneの待受画面に設定し、毎日眺めていました。


 するとその話を聞いた僕の車友達から

  ドアをくぐるだけなら簡単ですよ!

 と連絡があり、今日ショールームの前で待ち合わせをして、11時にドアをくぐってしまいました。

20120708-5店内


  なんとまあ、こんなにあっさり実現してしまった・・・


 相手をしてくれた営業さんは気さくな方で、一見客の僕たちにも親切にしてくれます

 そしてなんと、こんなサプライズが


  今日は天気もいいから、フェラーリの試乗車も用意できますよ

 
 ショールームに入れただけでもびっくりなのに、試乗まで!

 気後れしそうになる気持ちを抑え、せっかくの機会だからと試乗させてもらうことにしました


 あこがれの跳ね馬エンブレムの運転席

 でもあまりの急な展開に、フェラーリに乗っているという実感がわかない(汗)

20120708-1コックピット


 はじめての左ハンドル、広い車幅に気を使いながら一般道を走り、高速道に入ります。

 フェラーリといえば、あの官能的なエンジン音。でもエンジン音を聞こうとアクセル踏みこむと、あっという間に前の車に追いついてしまいます。

 でも挙動は安定していて、トンネル内のカーブを気持ちよく回れます。

 あ~、ずっと乗っていたい(^^)


 試乗が終わってから、あたらめて車を眺めます


 正面はスポーティな顔立ち

20120708-4正面

 斜め後ろの姿もなかなかです

20120708-2斜め後ろ

 ノーズはすごく長いですが、とても運転しやすかったです

20120708-3横

 と、こんな訳で、試乗までできてしまいました

 ほんの一歩ですが、思考が現実化し、夢に近づけました

 これからもこの本を何度も読んで、オーナーになれるよういろいろ挑戦したいです



 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/07/08 22:33 ] 自己啓発 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
◇◆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。