FC2ブログ

妄想ノート (久恒啓一 著) アラフィフリーマンのビジネス書評

 ビジネス書を中心に、要点とツッコミを書いてます。

ホーム > スポンサー広告 > 妄想ノート (久恒啓一 著)ホーム > 自己啓発 > 妄想ノート (久恒啓一 著)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

妄想ノート (久恒啓一 著)



書くだけで人生が好転する妄想ノート/久恒啓一

著者が30代に書いた妄想ノートの実例を公開


 「図で考える人は仕事ができる」等を出している久恒啓一さんの著書です。

 やりたいことや目標をノートに書くと実現するという話をよく聞きます。この本では


 ・年に一回、「やりたいこと」を書く

 ・時間のあるときに眺める

 ・一年後にチェックする



という、これだけの方法で人生を好転させる方法が紹介されています。


 神田昌典氏は非常識な成功法則の中で

 あとでノートを読み返すと、書いたことすら覚えていないことがほとんど実現していてびっくりした

と言っていますが、久恒さんもこの本で同じ経験談を語っています。


 とはいえ、やりたいことや目標をどうノートに書けばよいのか?


 本書のユニークなところは、久恒さんが30代に書いた、妄想ノートの実例が公開されていることです。

 それを見ると、すごいことばかり書いてあるわけではなくて、たとえば

●英語
→NHKテレビの活用  ×
→ウォークマンの活用 ○
→不自由のない会話力を ×

  といった項目もあります。


 何を書くかも大切ですが、あとで結果を見直し、反省を次の行動に活かすのがポイントですね。

 僕は「新月に願い事をノートに書く」という方法をやってますが、これで長年患っていた左足の痛みがだいぶ良くなりました

 これからは願い事を書くだけじゃなく、あとで○×をつけて振り返りをやることにします。なぜできなかったのか反省するのは頭使うし、つらいですけどね^^;;




 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/07/08 00:35 ] 自己啓発 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
◇◆
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。